車椅子で滋賀観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!滋賀

観光・食事・買物・宿泊・交通など滋賀府下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 滋賀に泊まる > ホテル・ビジネスホテル > 北ビワコホテルグラツィエ
北ビワコホテルグラツィエ
北ビワコホテルグラツィエ
■ 基本情報
住  所滋賀県長浜市港町4-17
電話番号0749-62-7777
FAX番号0749-62-2553
メールアドレスinfo@k-grazie.co.jp
洋室53室
和室7室
ハンディキャップルーム1室(ハートフルルーム)
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
駐車場車いす駐車場有
>>北ビワコホテルグラツィエのホームページを見る
 

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレ
身障者用駐車場
土もしくは砂利敷き
施設内スロープもしくはフラット
段差(10センチ以下)
段差(10センチを超えるもの)
階段
エレベータもしくは昇降機
24時間利用
介助犬同伴

 ■ 共用部分情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
東には長浜港、西には夕陽を望むヨットハーバー、そして南にはパノラミックな琵琶湖が広がる優美な景色…
ロミオとジュリエットの舞台である、北イタリアの街「ヴェローナ」の美しく穏やかな感性が散りばめられた湖畔の“隠れ家”。
日常からふと解放されたくなったとき、訪れてみてください。
◎身障者用駐車場
  *建物北側入口の側に1台分のスペースがあります。 駐車場で広いスペースの所もあるので身障者用駐車場以外にも駐車可能です。
◎ホテル正面玄関入口の段差・スロープ
  *正面玄関のスロープ傾斜がきついので介助者が必要です。
◎ホテル北側入口の段差・スロープ
  *身障駐車場から北側入口までのスロープです。正面よりも傾斜が緩く単身でも利用可能です。
◎入口ドア
  *正面も北側も自動ドアです。
◎貸し出し用車いす
  *レトロな木製で全介助の車いすで、真横にも移動できるので幅寄せも簡単です。
◎フロント
  *玄関入口を入って右側にあります。明るく広いです。カウンターは高いので車いすでの利用時は別の場所で対応して頂けます。
◎身障者用トイレ
  *北側入口を入って右側の男子トイレ手前にあります。 広くて綺麗なトイレです。手すりが可動式で介助しやすくなっています。
◎リフト付き送迎車
  *リフト付き送迎車があります。
◎エレベーター
  *フロント奥にエレベーターが2基あります。そのうち1基が身障者対応になっています。
◎レストラン
  *1Fにヨーロピアンダイニング「ル・ラック」とカフェ&ブラッセリー「ヴェローナ」、2Fに日本料理「竹生島」、ソプラ1Fにチャイナガーデン「一層樓」があります。
いずれもテーブル席でイスを動かしていただけば、車いすのまま着席できます。
チャイナガーデンの窓際席のみ、段差があります。
◎ガーデンバーベキュー
  *ソフィアの琵琶湖側でガーデンバーベキューができます。
◎エレベータ内部
  *身障者対応のエレベータ内部です。
◎大浴場
  *大浴場です。脱衣場には段差があり介助者が必要です。湯船の段差は36Cmあります。
◎洗い場(大浴場)
  *大浴場の洗い場です。
◎シャワーチェアー(大浴場)
  *大浴場にシャワーチェアがあります。
◎脱衣場(大浴場)
  *大浴場の脱衣場です。
◎ソフィアへのスロープ
  *ソフィアへの通路に階段があるため、簡易スロープが設置されています。
◎身障者用トイレ(ソフィア)
  *ソフィアにある身障者用トイレです。 広くて綺麗なトイレです。

 ■ 一般室情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎ツインルーム
  *一般的な洋室です。余裕を持ってレイアウトされていますが、バストイレに段差があります。
◎洗面・浴室・トイレ
  *ほとんどの部屋で洗面・浴室・トイレのタイプは共通です。
入口の間口が狭く、段差が14Cmあるので車椅子のままでは入れません。椅子を使うなど工夫が必要です。
◎一般客室平面図
  *一般客室平面図です。

 ■ ハンディキャップルーム情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎室内(ベッド)
  *室内の空間も広く、ツインでベッドの間も広く車いすで利用しやすくなっています。
◎室内(ソファー)
  *ソファーベッドもあり3人で宿泊可能です。
◎トイレ
  *段差なく、広く使いやすくなっていますがウォシュレットの操作ボックスがあるので壁向きには座れません。
◎洗面
  *洗面の下に空間があり車いすで奥まで入れ、また洗面台も広いので腕を乗せることができ使いやすいです。
◎バスルーム(洗い場)
  *シャワーチェアーも完備しています。
◎バス
  *段差なく、利用しやすい広さです。手すりと腰かけるスペースがあるので浴槽にも移乗しやすくなっています。腰かけスペース310mm
◎バリアフリールーム平面図
  *バリアフリールーム平面図です。
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-shiga Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】